2015年11月4日水曜日

2015.10.30の活動報告

どうも、無糖きびです。

英ゼミ、英語テスト、TOEICという英語漬けの忙しい週末を約束されて辟易しております。
日本語もまともに扱えないのに外国語を習ってどうなるというんだ……。

なら日本語の勉強をしろって話なんですけどね。



話変わって今回のお題は「高槻やよい」
アイドルマスターのキャラクターで、特徴的な口癖のある中学生ということです。



1.無糖きび


まずは自分の作品から。

誰かと添い歩くイメージで描きました。
普段より可愛く描けたんじゃないでしょうか。

歩いているにしては腰のひねりが足りませんね。
あと姿勢が前傾すぎるかもしれない。





2.ひき肉

シチュエーションの読めない一枚。

いつもより表情に感情がこもっていていいですね。
髪の毛の立体感も流石といったところ。

ただ頭の大きさに対して手が小さい気がします。
彼はいつも僕を煽ってくるので名の通りになればいいと思います。





3.やさき

今回のお題出題者である先輩の作品。

ポーズや衣装、表情など一貫して可愛らしいですね。
テーマを重視する姿勢は見習いたい。
また個人的にはソックスのシワがグッド。

首にかかる影が全体と比較して違和感があります。(広過ぎ?)
後ろ髪の質感は、もう少しソフトにしても良いかもしれません。





4.バルタン吉田

躍動感に溢れる一枚。曰く昇竜拳とのこと。
髪の毛やお財布のひもによって動きが分かりやすくなっています。

右腕のひじは画面手前側に向いた方が自然であると思われ。

私的な話になりますが、キャラが楽しそうなイラストは大好きです。





5.みとこんどー
挑戦的な構図の一枚。

上は、握りこぶしの感じがグッドです。上半身と足のパースが違うのが惜しい。
下は曰く勢いで描いたとのことですが、大きな破綻がなくてスゴイ。

可能であれば、一つのイラストを突き詰めて描いていただきたいです。





6.実務熊

P.N分かりませんでした! すみません!
日常生活の一場面、といったカンジでしょうか。

全体的にバランスいいですね。
中学生というには大人びている気もしますが、これはこれでいいと思います。

実務訓練でお忙しい中での参加、ありがとうございます。





7.ぐろす
練習の一環としての一枚。
可愛い顔を描くことを目標に置いているとのこと。

髪にもう少しボリュームがあるとお題のキャラに近くなるかと。

ふわふわした線というのは、ある種の持ち味だとは思います。
しかしながらもう少し線の一本一本に自信を持って線画を描いても良いのではないでしょうか。





今回の作品は以上となります。

更新が遅くなってしまい、非常に申し訳ないです。
これからは可能な限り毎週更新していく腹積もりなのでどうか今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿