2015年11月10日火曜日

2015.11.6の活動報告


B3のぐろすです。

報告が遅れてしまいましたが、How to artは今回の冬コミ、落選してました。
悲しいなあ……
準備していた部員たちのイラストはお蔵入りです。


さて今回のお題は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」より「クーデリア・藍那・バーンスタイン」。
シンプルなドレススタイル、可愛らしいケープに微妙に謎の髪型が特徴的なキャラクターです。


1.枕熊



枕熊氏です。
髪質の柔らかさとドレス生地独特のしっかりした硬さが、
それぞれはっきり描き分けられている点がよいと思います。
ポーズも整っていますよね
ただ下半身に違和感というか、
上半身とつながっていないような…





2.ヤサキ

ヤサキ氏です。
頭身やパーツのバランスがとれており、
服の中にきちんと体の存在を感じることができます。
ただ、髪がすこし硬く見えます。





3.ぐろす

なんか見切れてます
自分が描いたやつです
下半身がガバガバ、かつ顔が可愛くないですね…
かわいい顔描きたい…描きたくない?





4.ひき肉

ひき肉氏。
相変わらずバランスがきっちり綺麗に整ってますね…
ケープの薄さ・柔らかさと、
身体のラインに沿った服の肉感がエクセレントです
銃口の向きと目線も合わせたらもっとよかったんではないかなあ
などと思いました。




さて、今回の更新は以上です。
最近はめっきり冷え込んできましたし、みなさんお身体に気をつけてくださいね。
そんな感じで失礼します。


0 件のコメント:

コメントを投稿